2008年07月23日

記念碑 発見!!

先日、富士駅南で変わった形の記念碑を発見しました。

記念碑 発見!!

記念碑 発見!!

碑文
大芝裁縫女学校は、大正6年に大芝亀次郎氏がこの地に
創立され、昭和19年太平洋戦争が苛烈化し、廃校にいたるまで
3000余名が学んだ
昭和62年、卒業生の浄財により、跡地に記念碑を建立

表の字は、前富士市長の渡辺彦太郎書と記されています。

現在は市営駐車場になっています。

何か知っている方はコメントお願いします。




Posted by フジスタイル at 18:44│Comments(4)
この記事へのコメント
しかし・・・金網に囲まれてるよは・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by ぴ at 2008年07月24日 08:54
暑いですね☆夏バテしないように頑張りましょうね(´∀`*)
Posted by 薄茶アラレ at 2008年07月24日 13:54
ぴ さん>多分、いたずら・盗難防止?違うかっ。

アラレさん>富士ニュースのイラスト見てますよ~、ガンバレ!!
Posted by フジスタイル at 2008年07月24日 17:46
私のひいおじいさんみたいです。そういえば私の本籍地の住所が学校の住所でした。
Posted by バシ王 at 2020年11月23日 02:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記念碑 発見!!
    コメント(4)